しむしむてるるの日記&雑談 同人誌の進捗やら仕事のあれこれやら書いています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エリナの痛ノートPC

ツイッターのTLで”エリナのノートPCの価格が予想外!”ってあったので、
何がどう予想外なのか見てみたんですが...本当に予想外でした。

と、分からない人にはサッパリな話ですね(^^;

ゆずソフトというエロゲ美少女ゲームのメーカーから発売している
『DRACU-RIOT』と言うゲームがあるんですが、そのゲームのキャラクタの一人
『エリナ・オレゴヴナ・アヴェーン』のノートPCが発売されるらしいのですよ!

で、その値段が...スタンダードモデルで11万円なのです。
この手の製品は値段が高いのが普通なので、そう考えるとお手頃価格ですよ!!
まぁ~、スタンダードだと若干スペックに不安が残りますが...

自分に資金があれば、Windowsゲーム用に買いたいところですね。
今はMacしか手元に無くて、WindowsのゲームをするのにVM使って起動してるから色々面倒なんですよ...
しかも、東方は動いてくれないし...(ToT)
これから先、Windows用のソフトを作る必要が出た時にもWin機があった方がいいし...
でも、お金が無いから買えない(>_<)

受注期間は今日から7月31日までなので、興味がある方はゼヒ!
私もそれまでにアプリとかで儲けたら申し込みたいです ><
...... それは完全に夢物語だろうけどさ。 orz

詳しくはコチラ
[ 2012/05/25 23:27 ] 美少女ゲーム | TB(0) | CM(0)

キスと魔王と紅茶(ダージリン)

 久々に『美少女ゲーム』ネタです。
金欠なので、欲しくなる様な事はなるべく避けていたのですが・・・
『キスと魔王と紅茶』の体験版をプレーしちゃいました。

感想としてまず思ったのは・・・忍ちゃんLove~♪ (ぉぃ
絵も良いけど、声がぁ~・・・北ねぇさん最強です☆
くぅ~あれで男の子とは・・・いや、まぁ、その設定があっての良さでもあるんだけど。。。

後は・・・強烈キャラとしては『チョコ』ちゃんですね。
個人的には久々な『木村あやか』さんが演じるキャラですし、
先生のハズなのに一番フリーダムな性格が良いです。
そして、意外に可愛かったのが『八城つばさ』ちゃん。
もう少し取っ付き難いキャラを想像していただけに、好印象でした。
逆に、想像以上に取っ付き難いキャラだったのは、『九曜』会長。
体験版では全く、絡んでこなかった。。。
まぁ、主人公が魔王となった事で、絡みやすくなるハズですが。。。
体験版の後の展開が気になります。

気になるといえば、何やら意味深な表現が多かった主人公の過去。
過去と言うか、主人公とその幼馴染や友人の昔の話ですね。
優菜との間に何があったのか?
CUQとの出会い・親友となる出来事とか・・・凄く気になります。

体験版では全く絡まなかった『リセ』も今後どう絡むのか気になるし・・・

あぁ~、だから体験版とかプレーするのを避けてたんだけどなぁ~
・・・・・・これは買ってしまうかもしれません。。。(>_<)

『キスと魔王と紅茶』応援中!

[ 2009/10/11 20:07 ] 美少女ゲーム | TB(0) | CM(0)

『プリさら』発売

 昨日はアトリエかぐやの新作『プリさら』の発売日でした。
なので、連休初日の今日は河原町のソフマップまで、
予約していた商品を受け取りに行ってきました。自転車で。
なんか、それだけの用事に電車で往復360円は勿体無い気がして・・・
久しぶりに自転車で行ってきたのですが。。。
想像以上に大変でした。
私の自転車は、普通のタイプなので、長距離には向いてないんですよ。
だから、段差のある所だと、ガタッガタッとなって、籠に入れていた物が
飛び出しそうになるし、おしりは痛くなるし。。。
その上、風が強くて上手く進まないし。。。
道は段差ばっかり(車道は違法駐車が多くてほとんど走れない)で疲れるし。。。
無駄に体力だけ消耗しました。
まぁ、でもこれで少しでも運動不足が解消に向かえば・・・・・・

そして、肝心の『プリさら』ですが。。。
まだ10分くらいしかプレーしてません。
アフターとかアナザーとかだから、少しずつ進めようかと。
とりあえず、雅アフターやまひるアナザーは後に取っておいて、
まずはお珠さんのお話から進めてます。

[ 2009/09/19 16:18 ] 美少女ゲーム | TB(0) | CM(0)

77 くぅルート

 whirlpoolの新作『77』、4人目のくぅもクリア~☆

くぅに関しては、何から何までネタバレになってしまいます。(--;
なので、クリアしましたの報告だけに留めておきます。
キーワードだけ出すと、『世界崩壊』『時間逆行』『7月7日』『共闘』。

詳しい感想は、8月末近くに書くことにします。


[ 2009/08/06 23:59 ] 美少女ゲーム | TB(0) | CM(0)

77 葵ルート、宙ルート

 whirlpoolの新作『77』、葵ちゃんと宙もクリア~♪

葵ちゃんルートは、物語の核な部分にはそんなに突っ込まないだろうなぁ~
と思っていたのですが。。。。。。 Σ( ̄△ ̄
全くそんな事はなく、むしろ核心部分の黒幕の正体が明かされました。
まぁ~、薄々頭はよぎってましたが、本当に黒幕がアレとは。。。(^^;
他にも学園システムに関する話が明らかになったり・・・3塔の対立関係の意味とかね。
個人的には、メインキャラの幼児化が可愛かった~。(^o^)
あと、offモードの葵ちゃんが可愛かったです。
裸で一緒に寝ているCGがいくつもあったりするのも好い味付けでした。

そして、宙ルート。
何かを知ってて、何か動いている感のあった宙ですが。。。
実際、何かどころか、核心部分を知っていて、動いてました。
正直、宙ルートはネタバレばかりなので、感想が書きにくいです。
宙ルートの話を端的に言うなら『真意が分からない故の疑惑・対立』でしょうか?

これで、織姫3人をクリアです。
ここまでのプレーで、シナリオがちゃんとキャラ毎にしっかりしてて、
ちゃんとそのキャラらしさが出ているなぁ~と感じました。
EDも凄くキャラらしさが出てて好きです。
ホントは好きなシーンとか色々ネタバレしちゃいたいんですけど。。。
そこは自主規制の方向で。発売から半月~1ヶ月経つまで我慢です。

さて、次はもう一人の重要ヒロイン「くぅ」ルートのクリアを目指します。

[ 2009/08/05 23:45 ] 美少女ゲーム | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter@sweetsblast
過去ログ

2017年 06月 【3件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【3件】
2017年 03月 【5件】
2017年 01月 【1件】
2016年 09月 【2件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【3件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【15件】
2012年 02月 【17件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【14件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【17件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【24件】
2011年 01月 【30件】
2010年 12月 【30件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【27件】
2010年 08月 【30件】
2010年 07月 【27件】
2010年 06月 【24件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【18件】
2009年 08月 【22件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【28件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【5件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【2件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【3件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【3件】
2008年 04月 【4件】
2008年 03月 【11件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【7件】
2007年 12月 【8件】
2007年 11月 【5件】
2007年 10月 【8件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【10件】
2007年 06月 【14件】
2007年 05月 【12件】
2007年 04月 【10件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【19件】
2007年 01月 【18件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【27件】
2006年 10月 【19件】
2006年 09月 【26件】
2006年 08月 【12件】
2006年 07月 【5件】



