しむしむてるるの日記&雑談 同人誌の進捗やら仕事のあれこれやら書いています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の購入本

Androidアプリ開発訓練で知り合った人とAndroidのゲームアプリを作ろうと言う
動きがあって、色々と勉強する必要があるので、いくつか本を購入しました。
まぁ...まだあまり具体的な事は進んでいないんだけどね...(--;

まずは3D関係の本。
ゲームの中で3Dモデルを使うシーンがあるのでそのお勉強です。
 
なぜBlenderなのかと言うと...完全無料だから!
情報の多さならメタセコイアなんだけどね。
ただ、アニメーション的なものとか総合的に考えたらBlenderしかないかと。
本当は↓の中身を見て良さそうなら買おうと思ってたんだけど、置いてなかった。


続いてプログラムに関する本。
Androidでゲームとなると、OpenGL ESを使った方が良いかな?
と思ったので、そのあたりの勉強の為に2冊。
 
下の本も気になるけど、とりあえずは上の2冊を勉強してからにします。
内容的には3Dについての一通りの知識が必要みたいですしね。


そして、見に行ったけど無かった本。

今後、レンタルサーバーを借りて、何かしようと考えているので、
サーバー周りの知識と技術を得ようとしたんですけどねぇ~。
置いてあるのは6の本だけでした。
借りようと思っているDTIの仮想サーバーはCentOS 5.4だから5の本が欲しいのに!

あと、ちょっと変わりどころでこんな本も購入。

ちょっと数学の深い部分を勉強したいなぁ~と思って。
たまたま見かけたので買ってみました。

以上、最近購入した本でした。
早急に全部読んで内容を叩き込まないと!
色々と作業が進まない!!! (>_<)
[ 2012/03/25 23:41 ] | TB(0) | CM(0)

『ロウきゅーぶ!』『武蔵野線の姉妹』

 先週の土曜に買い物に行って、コミック1冊とラノベ2冊を買って来ました。
買って来たのはタイトルにもある作品、
 ・ 武蔵野線の姉妹
 ・ ロウきゅーぶ!①②
です。

 『武蔵野線』はユキヲさんらしい内容でした。
ユキヲさんの作品を読んだことがある人なら分かると思いますが、
登場人物が黒いというっか毒と言うか...色々とぶっちゃけるんですよね。(w
一般的なヒロインとはちょっと路線が違う感じで。。。
正直、好き嫌いが分かれる作品だと思いますが、私は好きです。
特にこの作品は、単に嫌なキャラじゃなくて、ちゃんとかわいさもありますからね。
ランちゃん、所々ですごくかわいいですし。
この作品は、最新話が無料で見れますので、気になった方は行ってみて下さい。(↓)
                              <FlexComix ネクスト>

 そして、もう一つライトノベルの『ロウきゅーぶ!』。
てぃんくるさん(『てぃんくる』ってユニット名みたいなものなので、さん付けってどうなんだろう?)のイラストがもの凄く目につきます。奇麗です。可愛いです。
前々から気になっていたので、2巻同時に買っちゃいました。
内容は、ミニバス女子のお話。
個性豊かな5人の女の子(小学六年生)がすっごく可愛いです。
文章も読みやすいので、おすすめです。
どうやら、秋(10月くらいかな?)に3巻が出るみたいなので、今から楽しみです。
そして、もう何巻か出たらアニメ化しないかなぁ~と密かに思ってます。
でも、てぃんくるさんの絵をアニメにするのは難しいかも。

 と、今回は少し本の紹介をしてみましたが、いかがでしょう?
これからも何か気になった作品があったら紹介していこうと思います。


[ 2009/07/17 08:11 ] | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter@sweetsblast
過去ログ

2017年 08月 【1件】
2017年 06月 【3件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【3件】
2017年 03月 【5件】
2017年 01月 【1件】
2016年 09月 【2件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【3件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【15件】
2012年 02月 【17件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【14件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【17件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【24件】
2011年 01月 【30件】
2010年 12月 【30件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【27件】
2010年 08月 【30件】
2010年 07月 【27件】
2010年 06月 【24件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【18件】
2009年 08月 【22件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【28件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【5件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【2件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【3件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【3件】
2008年 04月 【4件】
2008年 03月 【11件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【7件】
2007年 12月 【8件】
2007年 11月 【5件】
2007年 10月 【8件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【10件】
2007年 06月 【14件】
2007年 05月 【12件】
2007年 04月 【10件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【19件】
2007年 01月 【18件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【27件】
2006年 10月 【19件】
2006年 09月 【26件】
2006年 08月 【12件】
2006年 07月 【5件】



