しむしむてるるの日記&雑談 同人誌の進捗やら仕事のあれこれやら書いています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2017年春アニメ

あれ?GWはどこ行った?
特にこれといったこともできずにGWが終了してしまいました。
なんか、今年のGWは休み疲れた感じがしています。

さて、そんなことはさておき。
今回は2017年春アニメのことでも書こうと思います。
春アニメも1/3ほど放映され、だんだんと順位がつけられるようになりました。
と言う事で、現在の私のお気に入りは下な感じ

「ゼロから始める魔法の書」
「エロマンガ先生」
「クロックワーク・プラネット」
「ひなこのーと」
「終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」
「有頂天家族2」
「サクラダリセット」
「サクラクエスト」
「ID-0」
「アリスと蔵六」
「Re:CREATORS」
「GRANBLUE FANTASY The Animation」
「武装少女マキャヴェリズム」
(冴えない〜は1期を観れてないので保留中)
(ここに載せているもの以外は見てないか、流し見して消しているものです)

『ゼロから〜』は花守ゆみりさんのロートーンボイスが素敵で引き込まれました。
それとは別に丁寧に作られている感じがしてオススメです。
ゼロも可愛いけど、傭兵も可愛いです。
原作を読む時間がないので、とりあえずコミックスを一気読みしました。
これからの展開をアニメでどう見せてくれるのか楽しみです。

『エロマンガ先生』はあまり期待してなかったんですが、
思った以上に登場人物みんな可愛くて、一気に順位を上げてます。
山田エルフちゃんの「〜ですぅ〜」の言い方が何とも言えない可愛さがあります。
そしてEDのリズムにのる紗霧が可愛い(><)

『クロックワーク・プラネット』
これ原作イラストが素敵だなぁ〜と思ったら、茨乃さんだったのですね。
ナンジョルノ〜のショタボイスも良い感じ。
これからどうなるか分かりませんが、期待を込めての上位ランクインです。

ここからはほぼ同率な感じなので手短に…
『ひなこのーと』は可もなく不可もなくボーと見れる感じ
『終末〜』は終末が約束された作品のようで、原作を読みたいなと思います。
あと、EDのTRUEさんの歌声がやっぱり素敵だなぁ〜と思いました。
『ロクでなし〜』は2話が良い感じだったのでこの順位。
コミックを買いましたが、元の作品は悪くなんですよね。
ただ、アニメは詰め込み過ぎて、作りが甘く盛り上がりに欠けるのが残念です。
『有頂天家族2』1期同様、2期も独特な雰囲気の良い作品です。
『サクラダリセット』花澤さんか…くらいでノーマークな作品だったのですが、
リセットを使って何かを解決していくのが面白いです。
序盤であおちゃんの役が呆気なく退場してしまったのに驚きました。
『サクラクエスト』キービジュアルを見た瞬間にSHIROBAKOのキャラデザだ!
と一発で分かって、少し期待している作品。今後に期待してます。

『ID-0』以降は何となく残している作品。
これからの展開次第では化ける可能性もある?
『アリスと蔵六』は好みが分かれそうな作品ですね。
私の場合は今の所、悪くないけど凄く良くもないといったところです。

さて、これらの作品は約2ヶ月後にどうなっているのでしょうか?
乞うご期待です。

そして、7月からのアニメ…流れて来ている情報では、私の好きな作品があるので期待しちゃいます。
『天使の3P!』とか『シンフォギア』とか『NEW GAME!』とか。
『このはな綺譚』もアニメ化決定しているし。
楽しみです。
[ 2017/05/10 07:56 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

2017年冬アニメのお気に入り5作

Blog更新を2日開け、今回はアニメのお話。
近年、放映されるアニメが多くてチェックするのも大変ですね。
今放映中のアニメもたくさんありますが、
その中で私が好きな作品を一言コメントで軽く紹介します。

【ガヴリールドロップアウト】
優等生な天使が人間界に来て堕天するお話?
というよりも、堕天してからの楽しい仲間達とのドタバタ劇。
だるげなガヴ可愛い。サターニャばか可愛い。ラフィ毒。
ヴィーネの突っ込み好き。委員長の突っ込みも心地いい。
BDは4話収録で全3巻なのは魅力的ですね。。。その分値段も倍くらいなのですが。。。


【うらら迷路帖】
1番占を目指す女の子達のお話。
何と言っても千矢の「元気天然痴女」!
紺も小梅もノノも可愛いけど、千矢推しです。
2次創作的に動かしやすそうですよね。


【小林さんちのメイドラゴン】
京アニ製作の日常系ドタバタアニメ。
さすが京アニというような作画です。
各キャラクタが可愛く魅力的に動きます。
推しはやっぱりカンナかな?ロリっ娘可愛い!


【幼女戦記】
戦場を生き抜く女の子(?)のお話?
キービジュアルは全然惹かれなかったんですが、悠木碧さんが主人公を演じて他ので見始めました。
そしたらハマった。おじさま達のキャストが豪華で、話も面白くて、ターニャもなんだかんだで可愛い。
毎週楽しみにしている作品です。
この作品もBDが4話収録の全3巻です。


【この素晴らしい世界に祝福を!2】
“1”が好評だった作品の続編。
個人的には前作より勢いがないかなぁ〜と思います。
今のところ、強敵も出てこないし。(まぁ、幹部とか出てはいますが…)
クリス(エリス)をもっと出して欲しいなぁ〜
けど、なんだかんだで楽しみに見ている作品です。
そして、早くも来週が最終回らしい…


以上、今季のお気に入りアニメでした。
最近は、BDが3〜4話収録というのも出て来て、個人的には助かります。
収納スペースと、全巻揃えるまでの待ち時間と、マラソン時のDISC交換頻度的にね。
[ 2017/03/10 08:53 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

SHIROBAKO全話見たよ

今更ながらですが、SHIROBAKOを全話見ました。
先日TOKYO MXでSHIROBAKOの一挙放送をしているのを流し見てて、面白かったので、録画していたのを見たのですが…
凄く良かったです。
登場人物は多めなんだけど、それぞれのキャラがちゃんと立ってて、しっかり動いて…
ストーリーも作品を完成させる軸と、5人が同じ作品に関わるようになる軸の2つが描かれていて…
しずかが声優として参加する所は本当に泣けました。
それまでの色々な話があってのあの場面ですよね。
あおい嬢が台本で隠してぽろぽろ泣くあたりとか動きも良くて、もう何回も見ちゃいました。

Blu-rayとか買いたいなぁ〜と思うんだけど。。。
できればBOXで欲しいんですよね。
BGVとして流すには1時間毎に円盤入れ替えるのはちょっと手間だし、その度に作業がとまるし、集中も切れちゃうんですよね。
Blu-rayもチェンジャーみたいな感じで自動で複数毎を連続再生とかするの無いかな?

あと、コミックスもあるみたいだからそれも読みたいなぁ〜

こういう作品を見ると、自分もこういうストーリーで漫画とか描きたいなぁと思うんですよね。
自分が作ると、どうしてもキャラ同士の絡みが薄くなっちゃうし、キャラもうまく立たないし。
ほんと、魅力的な作品を作れるようになりたいです(>_<)
[ 2016/01/06 23:13 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ご注文はうさぎですか? アニメ情報

Koiの『ご注文はうさぎですか?』がいつの間にかアニメ化決定してた。
http://www.gochiusa.com/

いや、まぁ〜『ゆゆ式』や『きんモザ』放映中のCMを見てて絶対に来るとは思っていましたが。
(と言うか、私自身あのCMでKoiさんの絵を見て速攻でコミックスを買いましたから)
いつ来るかな〜と思ってたら、とうとう来ました!
キャストも発表されてますが...期待せずにはいられない(>▽<)

ココア役が佐倉綾音さんって事は、テンション高めで可愛い系の声かな?
つい先日、綾音さんの声に惹かれて(まぁそれだけが理由じゃないけど)ビビッドレッド・オペレーションのBD全巻を買ってしまった私にはテンション上がりまくりな情報です。
綾音さんの声は『じょしらく』あたりからよく聞く気がします。

リゼ役の種田梨沙さんは、きんモザのあ〜やに近いキャラデザなので違和感ゼロ。
絶対に可愛く(そして凛々しく)演じてくれますから期待度高いです。
それにしても、種田さんはこの1年声を聴かない時が無いですね。

千夜のおっとり腹黒(?)の役は佐藤聡美さん...すっごく声が想像できます。
シュガーのおっとり可愛い系の声って好きだから早く聴きたいなぁ。
そう言えば、シュガーもきんモザに出てたよね? 先生役だっけ?

シャロ役は『まれいちゃん』こと内田真礼さん。
おっと、どの方向だろう? クール系かな? 可愛い系かな?
最近は、少し大人系の役で声を聴く事が多い気がするから、可愛い系の声を聴きたいなぁ。
キャラ的にも、若干あわわ〜なところがあるし。

チノ役は水瀬いのりさん...
ごめんなさい。存じ上げません。orz
と思ったので、ちょっと調べてみましたが、あまり出演作品が多くない人なのですね。
恋愛ラボはほとんど見ずに切っちゃったし...
う〜ん、どういう演じ方をする人なんだろう? 期待半分、不安半分って感じです。

放送は来年4月なので、あと3ヶ月待たないとだめですが、
今から期待です☆
[ 2013/12/28 11:46 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

問題児が異世界から(ry

私的、今期一番のアニメは『問題児が異世界から来るそうですよ?』です。
アニメのCVは正直びみょ〜な所もあるのですが、
黒ウサギのツッコミとかテンポとかが好きです。

なので、原作小説を一気に読んでしまいました。(^^;
と言っても、2〜6巻は本当に一気に読み切って、
アニメで放映済みの1巻だけ少しずつ読んだのですが...

私的には文章は読み易いし、話も面白くて好きです。
黒うさぎがホント良い味出してますよね。
謎解き系の要素を多分に含んでいるので、読者を選びそうですが、
私はこういうの大好きです。

アニメはどこまでやるんでしょう?
1クールだったら、今の感じだと原作2巻止まりでしょうか。
でもそれだと色々消化不良な気がする...2クールやるのかな?
日下部さんが奮闘するレティシア様とのギフトゲームまでやって欲しいなぁ〜

最後にひとこと...
 お嬢様と日下部さんの百合本を期待したいです!
 さらに十六夜と白夜叉の暴走に黒ウサギのエロバディ&ツッコミも追加で!
 COMIC1あたりでそう言う本出ないかなぁ〜
[ 2013/03/15 07:16 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter@sweetsblast
過去ログ

2017年 08月 【1件】
2017年 06月 【3件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【3件】
2017年 03月 【5件】
2017年 01月 【1件】
2016年 09月 【2件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【3件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【15件】
2012年 02月 【17件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【14件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【17件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【24件】
2011年 01月 【30件】
2010年 12月 【30件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【27件】
2010年 08月 【30件】
2010年 07月 【27件】
2010年 06月 【24件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【18件】
2009年 08月 【22件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【28件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【5件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【2件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【3件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【3件】
2008年 04月 【4件】
2008年 03月 【11件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【7件】
2007年 12月 【8件】
2007年 11月 【5件】
2007年 10月 【8件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【10件】
2007年 06月 【14件】
2007年 05月 【12件】
2007年 04月 【10件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【19件】
2007年 01月 【18件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【27件】
2006年 10月 【19件】
2006年 09月 【26件】
2006年 08月 【12件】
2006年 07月 【5件】



