しむしむてるるの日記&雑談 同人誌の進捗やら仕事のあれこれやら書いています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログの更新頻度上げるよ ... 1回目はラフ絵UP

ブログを活用してもっと情報を発信しなきゃ…と思いつつもずっと放置気味だったのですが、
そろそろしっかりしようかな? と思います。
頻度はまだ未定ですが、週に2回は何か投稿して行こうと考えています。
書きたいことは色々あるんですよね。
アニメやゲームの事、創作活動の事、プログラムの事…
今日から色々と書いていこうと思います。

そんな今日は、ジャブ的に落書きをUP。
キャララフ20170306

これは今の会社で頼まれて描いたラフに色を載せたものです。
とりあえず1stアウトプットとして出しただけなので、これが使われる事はないと思います。
なので、とりあえず載せてみました。

そういえば、転職後の話も書いてなかった…その話も今後記事にしようと思います。

いいニーハイの日

らしいですよ。
ニーハイ...つまり、ニーハイソックス=ニーソックスでニーソの日です。
と言う事で、落書きしました。
落書きニーソ

なんて言うか、本当に落書きです...(^^;
ちゃんと上半身まで描こうかともおもったのですけど...
時間が掛かりそうだったので諦めました。

ところで、ニーソって本来は膝丈の靴下の事なんですね。
なので上の落書きのようなものはオーバーニーになるみたいです。
ちなみに、太ももまで届くようなものはサイハイソックスというらしいです。
まとめると...
ソックス→ハイソックス→ニーソックス→オーバーニー→サイハイソックス
の順に長くなります。少し勉強になりました。(すぐ忘れると思うけど)
ちなみに、参考文献はWikipediaでした。

あぁ~と言う間に3週間経過

 いつの間にか1月も22日間が終わりました。
3週間近くの間、blog更新も少なければ、絵も描けてない。。。
年が明けてからの3週間、私はいったい何をしていたのか・・・
…はぃ…特に何もしてなかったデス。 (--ι
あえて言うなら、3日の夜中にヒトカラしたとか、
10日の夕方にカントクさんの来場版画展に行って本人を見てきたとか、
17日にコミトレ&梱枝りこさんのデビュー版画展に行ってきたとか・・・
そんなところです。
ちなみに、ヒトカラしたときは、新年会っぽい感じの若者が多くて騒がしかったです。
お会計時に無駄に大人数で並んだり、大きな声で話したり…正直ゲンナリでした。
そして、絵を描こう×2とおもいつつも描けない日々…
もう年賀なイラストも時期はずれになっちゃいました。。。ラフは描いてたのに……
う~ん、新年1発目のイラストはいったい何時になることやら。。。
寒中見舞いイラストならまだOKかなぁ~?

<今日のいたずら描き>
仕事の休憩時間にてきとーに書きなぐったモノ。
描いている内に雪山なイメージになって来て、もこもこな服にしたんですけど。。。
『もこもこ』感をどうすれば出せるのか分からなかった。。。
いらずら描き10/1/22

10月突入~

 何時の間にやら10月です。。。
でも、特にこれと言って書くことが無い。。。

とりあえず、10月と言えば、下期の始まり。
なので、2009年度上期を振り返ってみますと・・・・・・
仕事で色々ごたごたしてた記憶しかない。。。OTL
創作活動的にもイベント参加は0。
辛うじて先週にイラストを1枚描いたくらい?
ブログの方は2008年度と比べたら格段に更新率UP。
それを踏まえ、下期の目標は・・・
『創作活動をガンバル』
具体的には、冬コミ、コミトレの参加。(できればサンクリも・・・)
週に1枚イラストを描く。
ブログは現状の更新率を維持。
それに加えて、ゲーム製作も進めたいなぁ~と。。。
そんな感じです。

 そして、10月と言えば、番組改編期。
私の見れる放送局で、見たいと思った秋の新番組をチェックしてみました。
 ・ とある科学の超電磁砲
 ・ 乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ
 ・ そらのおとしもの
10月8日までのテレビ番組表では上の3つだけ・・・・・・思ったより少ない。
8日以降に始まるのもあるからまだ何とも言えないけど、
個人的にパッとしたものが無いです。

この秋の番組で面白いのがあったら、冬コミ向けでパロディ作品を作ろうと
思ったんだけどなぁ~。。。この感じだと創作オンリーかな?
ま、その辺りはもう少し様子を見ることにしましょう。

 そして、今はなんとか今週中に描き切りたいと思っているCGイラストの作成中~
↓がそのラフ。。。個人的に現状の最善作になるんじゃないかと思ってます。
09年10月1作目のラフ

まだ30度超えますか・・・

 連日の真夏日。(私の室温は猛暑日並)
もう9月も下旬に入ったと言うのに・・・暑さが抜けない日々が続いています。
そして、朝昼晩と気温差が激しいというワナ。
夜に暑いから、窓全開で作業してて・・・そのまま寝て・・・・・・冷風によって目を覚ます。
そんな感じの日が多々あります。
しかも、何も掛けてないから・・・お腹とか腰とか冷えて冷えて・・・(>x<)

まぁ、でも予報では、この連休を境に秋らしくなるようですし。。。
そろそろ長袖の用意をしておかなくては。

9月も下旬なのにまだ暑い


FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter@sweetsblast
過去ログ

2017年 06月 【3件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【3件】
2017年 03月 【5件】
2017年 01月 【1件】
2016年 09月 【2件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【3件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【15件】
2012年 02月 【17件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【14件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【17件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【24件】
2011年 01月 【30件】
2010年 12月 【30件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【27件】
2010年 08月 【30件】
2010年 07月 【27件】
2010年 06月 【24件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【18件】
2009年 08月 【22件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【28件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【5件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【2件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【3件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【3件】
2008年 04月 【4件】
2008年 03月 【11件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【7件】
2007年 12月 【8件】
2007年 11月 【5件】
2007年 10月 【8件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【10件】
2007年 06月 【14件】
2007年 05月 【12件】
2007年 04月 【10件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【19件】
2007年 01月 【18件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【27件】
2006年 10月 【19件】
2006年 09月 【26件】
2006年 08月 【12件】
2006年 07月 【5件】



