しむしむてるるの日記&雑談 同人誌の進捗やら仕事のあれこれやら書いています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

経験かセンスか・・・どちらにしても不適正な人材

 今、設計の一部を外部委託に出しているんですが。。。
どうもその委託先の担当者はその仕事に向いてない気がする・・・・・・
まぁ~、言ってしまうと、LSIで使用する機能ブロックのレイアウト設計の一部
をやってもらっているのですけど。
こちらが要望している面積に対して、未達で仕事を終わろうとする。
どうしても無理なら未達でも良いんだけど、どう見てもまだ頑張れるし、
レイアウトに慣れた人ならあまりやらない様な事を多々やっている。
で、未達の理由を聞いても、う~ん・・・と言う感じ。
理由が理由になってないんですよね。
そんなの工夫次第で回避できる問題だし、逆になんでそんなレイアウトなの? って。
あまり、レイアウトの経験が無い人なのか、そもそものセンスが無いのか。。。
それ以前に、意地でも要望を満たそうとする意思が見当たらないのはどうなんだろう?
で、先日書いた記事で触れた嫌な気分になった仕事はこの関係で、
もう少し頑張ってもらうように指示・依頼をした訳です。

それで、私の方もレイアウトで律速しているポイントを探して、回路的な工夫で
面積減が出来ないか検討しているんですけど。。。
まぁ~、色々と問題が次々出てきますね・・・
この仕事って、自分の担当ではないんですけど・・・・・・
今までメインでの設計を経験したことが無い人が担当してるから、見落としとか、
見切れてない所が多々あるんですよね。
これはちょっと、本腰を入れてちゃんと見ないと後で問題が出てきそうです。
ちなみに、委託したレイアウトをざっと見た感じでは、自分がやれば、
要望した面積より小さいものが出来そうです。 (^^ι
・・・それよりも、信号のレーシングの関係で貫通電流が流れている部分を何とかしないと・・・
その辺を改良しつつ、スタンバイ電流の低減回路を追加しつつ、レイアウトも縮小する。
場合によっては、ネックになっている部分の回路の素子数を減らせるかもだし。
やりがいがあって、面白い部分なんだけど・・・・・・
自分の担当の仕事をやりながらは厳しいし、本来の担当者の立場もあるし・・・・・・
にゃはは(^^; ・・・ 色々と考えながら頑張らないとっ!

[ 2009/10/17 15:13 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Twitter@sweetsblast
過去ログ

2017年 06月 【3件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【3件】
2017年 03月 【5件】
2017年 01月 【1件】
2016年 09月 【2件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【3件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【15件】
2012年 02月 【17件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【14件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【17件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【24件】
2011年 01月 【30件】
2010年 12月 【30件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【27件】
2010年 08月 【30件】
2010年 07月 【27件】
2010年 06月 【24件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【18件】
2009年 08月 【22件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【28件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【5件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【2件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【3件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【3件】
2008年 04月 【4件】
2008年 03月 【11件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【7件】
2007年 12月 【8件】
2007年 11月 【5件】
2007年 10月 【8件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【10件】
2007年 06月 【14件】
2007年 05月 【12件】
2007年 04月 【10件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【19件】
2007年 01月 【18件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【27件】
2006年 10月 【19件】
2006年 09月 【26件】
2006年 08月 【12件】
2006年 07月 【5件】



