しむしむてるるの日記&雑談 同人誌の進捗やら仕事のあれこれやら書いています。
-別アーカイブ  [ 2011-08- ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またトップの交代

さて、またしても短期での首相交代となりました。(この記事を書いている段階では決まっていませんが)
正直、今の政治家でトップに立ってほしいと言う人が見当たらないので、
トップは誰でも良いから、政治家全員が一致団結して最善の政策を作り、実行して欲しいです。
(党もグループも派閥も一切関係なく最善の政策を作る事ってそんなに難しい事なんでしょうか?)

ところで、政治家ってなんであんなに人数が多いんでしょう?
まぁ、人口1億2千万人の代表なので、10万人から一人選出としても1200人必要と考えると数百人になるのは分からなくもないですが。
ただ、数十万人の代表であれば、その数十万人の意思をしっかり汲み取って行動するベキです。
あるいは、自身の思想をしっかり持って行動するベキです。
なのに、そう言う行動をしている議員がほとんど見当たらない。
そして、会議を欠席したり、寝てたりする人も多々。質疑に関わらない人も多々。
はたして、どのくらいの人が本当の政治活動をしていて、働いている時間がどのくらいなのか...
そう言った情報を明示してもらいたいです。

ま、とりあえずその話は置いておきまして。。。
トップが1年だったり数ヶ月だったりでコロコロ変わる政治ですが、それは組織として成り立っているのか?気になるところです。
国のトップだけじゃなくて、各省庁のトップもコロコロ変わる訳ですからね...
当然トップが変われば、仕事の仕方も変わるし、方針だって変わります。
下で働く方からしたら、いつ変わるかも分からない人の言う事なんて聞いてられないと思います。
そんな状態で、国を動かして行く事が出来る訳が無い。
逆に、国を混乱に陥れてるだけです。

はぁ~...政治家たちは本当にやる気があるんでしょうかね?
やる気があるなら、プライマリバランスが取れるまで自分たちの給料を50%カットくらいの事をしてもらいたいです。
普通の会社が赤字経営になったら、給料もボーナスもカットしますよ?
...そんな自分達に不利な事はやるはずも無いですけどね...

とりあえず、これからも冷ややかな目で政治を見ていこうと思います。
[ 2011/08/29 14:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter@sweetsblast
過去ログ

2017年 06月 【3件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【3件】
2017年 03月 【5件】
2017年 01月 【1件】
2016年 09月 【2件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【3件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【15件】
2012年 02月 【17件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【14件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【17件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【24件】
2011年 01月 【30件】
2010年 12月 【30件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【27件】
2010年 08月 【30件】
2010年 07月 【27件】
2010年 06月 【24件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【18件】
2009年 08月 【22件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【28件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【5件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【2件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【3件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【3件】
2008年 04月 【4件】
2008年 03月 【11件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【7件】
2007年 12月 【8件】
2007年 11月 【5件】
2007年 10月 【8件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【10件】
2007年 06月 【14件】
2007年 05月 【12件】
2007年 04月 【10件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【19件】
2007年 01月 【18件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【27件】
2006年 10月 【19件】
2006年 09月 【26件】
2006年 08月 【12件】
2006年 07月 【5件】



