しむしむてるるの日記&雑談 同人誌の進捗やら仕事のあれこれやら書いています。
-別アーカイブ  [ 2012-10- ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京出張の一日

今日は東京まで業務打ち合わせに行ってきました。
朝はいつもより1時間くらいゆったりして、9時少し前に出発。
京都から新幹線で品川へ。
品川に11時40分頃到着し、客先の営業と合流して有楽町へ。

この時にはじめて、この業務は『常駐業務』なのだと知りました。

業務先のお客さんとの面談まで少し時間があったので、
営業の人と喫茶店で話をしたのですが...

どうやら、この業務は1年くらいの長期になりそうな感じです。
今からやろうとしている仕事は3月くらいで一旦終わる予定ですが(それでも4・5ヶ月のプロジェクトですが)、その先にさらに幾つか案があるようで、
それらを考えると1年くらいを考えているとの事でした。

正直なところ、応援的な業務で最長でも3ヶ月で終わるだろうと勝手に想定していたので、驚きです。
3ヶ月なら今の部屋はそのままにしておいて...と思っていたのですが...
流石に一年ともなるとそう言う訳にはいかないので、引っ越しをする必要がでてきました。しかもこの業務の為だけに...まさしく『転勤』です。
今住んでいる所は、結構気に入っていたんですけどね...仕方が無いです。
まぁ、今度の2月で契約が終わるので引っ越しのタイミングとしては悪く無いとポジティブに考える事にしましょう...
あと、この業務の開始日も聞いたのですが、ざくっと11月末頃との事でした。
まぁ、業務が決まっても今後は派遣側の取り決めがありますからね、
それらが詰められてから実際に移動(引っ越し)準備をして......
となると、やっぱり1ヶ月くらい必要になります。
少なくとも、この1・2週間でどうこうという事は無さそうです。

その後、業務先の方との面談を行って、無事に終わったのが13時半前。
なんと言うか、全く危なげなく、ある意味手応えのある面談でした。
これは、決まりかなぁ〜......とか言っておいてダメだら...あはは (^^ι

そして、そのままとんぼ返りで新大阪へ。16時半頃着。
今度は、会社(派遣元)の営業と今回の件について話をしました。
が、その時点では既に業務が決定していました。(^^ι
しかも、いつの間にか最速で11月7日から業務開始可能ということに...
もうね。色々とスピーディー過ぎてこっちの気持ちの整理が追いつきません。
まだ詳細な日程は決まってませんが、今の流れだと、
始めのうちは実家から2時間程掛けて通って...タイミングを見て引っ越しをする。
と言う事になりそうです。
それはそれで...引っ越しの見積もりと当日の2日は関東と関西の往復が必要になるので色々と大変なのですが...

と、そんなこんなで、19時半頃に帰宅。
体力的な疲れはそんなにありませんが、精神的に疲れた一日でした。
[ 2012/10/31 23:59 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter@sweetsblast
過去ログ

2017年 06月 【3件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【3件】
2017年 03月 【5件】
2017年 01月 【1件】
2016年 09月 【2件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【3件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【15件】
2012年 02月 【17件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【14件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【17件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【24件】
2011年 01月 【30件】
2010年 12月 【30件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【27件】
2010年 08月 【30件】
2010年 07月 【27件】
2010年 06月 【24件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【18件】
2009年 08月 【22件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【28件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【5件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【2件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【3件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【3件】
2008年 04月 【4件】
2008年 03月 【11件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【7件】
2007年 12月 【8件】
2007年 11月 【5件】
2007年 10月 【8件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【10件】
2007年 06月 【14件】
2007年 05月 【12件】
2007年 04月 【10件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【19件】
2007年 01月 【18件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【27件】
2006年 10月 【19件】
2006年 09月 【26件】
2006年 08月 【12件】
2006年 07月 【5件】



