しむしむてるるの日記&雑談 同人誌の進捗やら仕事のあれこれやら書いています。

社宅退居理由

 今日はかなり『カチ~ッン』ときた事がありました。
先日、社宅退居届けを書いたので、それを会社へ提出していたのですが・・・
その届出がうちの営業から帰ってきました。
その理由が・・・『その理由では受理されないから』・・・
・・・? なぜ?
私は正直に『精神的負荷が大きい為』と書いただけですけど?
営業の話だと、『個人で部屋を契約する為』などに書き直すようにとの事・・・
まぁ、別に理由としては間違ってないから良いんですけど・・・
社宅を出る事になった理由は、共同生活は精神的負荷が大きくて辛いからなんですけど?
むしろ、それが無ければ社宅を出る理由なんてありませんけど?(格安で住めるんですから)
と言うより、なんで『根本理由』を書いたら受理されないのかが理解できません!!
営業の言ってきた理由より、私が書いた理由の方が具体的だと思いますが?
なんで、具体的だと受理されないんでしょう?
・・・・・・はぁ・・・
おそらく、そんな理由だと営業的に立場が悪くなるからなんでしょうね・・・
受理されないのではなく、したくないと言うことなのでしょう。
。。。つまり、大事になる可能性があるものは覆い隠して置こう・・・とそういうことですか。。。
ハッキリ言って、私は社宅に入って半年くらい後からずっと共同生活が辛いと言い続けていた
はずですが・・・(HPの日記でも書いていました)
それを放置しておいて問題に発展させたのは営業側&会社側なのに・・・
少なくとも、始めから何かしらの手を打っていれば、カウンセリングを受けるほどの事態には
ならなかったんですけどねぇ~・・・
。。。ほんと、嫌になります。 もうこんな会社にいるのも嫌です。
業界NO1とか言ってますけど・・・ちゃんと納得して働いている社員なんて一握りですよ。
ほとんどの社員は会社に不満がありますし、辞めたいとも思っています。
ただ、辞めても他に行く所が無いから辞めないだけです。
・・・リーディングカンパニーとか言っても、しょせんはそんなものです。
絶対に、あと1・2年で『メイテック』を辞めてやります。
辞めてソフト会社に転職します。
その為には、もっと×2、創作活動(特にこれから始動する同人ソフト)に力を入れなければ!!!
 

 と、お怒りモードのまま終わるのもなんなので(と言うか、私の気分が悪い)・・・
あっぷりけのデビュー作『見上げた空におちていく』のOHPにて4コマが更新されていました。
・・・ユキちゃんの嫉妬でチョコが地球1週旅行しちゃってます。 (^^;
・・・・・・でも、よく考えると、普通は1週する前に他の障害物に当たりますよね・・・(汗)
関連記事
[ 2007/02/15 20:09 ] お仕事 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

【社宅】について
社宅社宅(しゃたく)とは、従業員の福利厚生の一環として、会社が用意した住宅|住居のことである。基本的に職場に近い地域に土地を取得して建設されることが多いが、社有地の有効活用で商店や工場、倉庫、車庫など企業施設の上層階や隣接地に社宅を設置することがある。な
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter@sweetsblast
過去ログ

2017年 08月 【1件】
2017年 06月 【3件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【3件】
2017年 03月 【5件】
2017年 01月 【1件】
2016年 09月 【2件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【3件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【15件】
2012年 02月 【17件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【14件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【17件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【24件】
2011年 01月 【30件】
2010年 12月 【30件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【27件】
2010年 08月 【30件】
2010年 07月 【27件】
2010年 06月 【24件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【18件】
2009年 08月 【22件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【28件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【5件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【2件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【3件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【3件】
2008年 04月 【4件】
2008年 03月 【11件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【7件】
2007年 12月 【8件】
2007年 11月 【5件】
2007年 10月 【8件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【10件】
2007年 06月 【14件】
2007年 05月 【12件】
2007年 04月 【10件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【19件】
2007年 01月 【18件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【27件】
2006年 10月 【19件】
2006年 09月 【26件】
2006年 08月 【12件】
2006年 07月 【5件】