しむしむてるるの日記&雑談 同人誌の進捗やら仕事のあれこれやら書いています。

ほのらぶフェスタ3・・・終了♪

今日は、何を置いてもイベントの事を書くしかないでしょう!!
と言う訳で、『ほのらぶフェスタ3』に参加して来ました☆

参加された方、お疲れ様でした。
そして、『てるる発信局』に来てくれた方、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
さらに、スケブを依頼してくれた方、描くのが遅くてすいません。m(__)m
質の高い絵を短時間で描ける様にもっと努力しますので、これからも宜しくお願いします。
(今回のスケブがちゃんと希望に沿ったものが掛けていたのか・・・凄く不安です。
 ・・・中には、後でオプションのつけ忘れに気付いたのもあったり・・・汗)

と、今回は(も?)、色々と反省点が出てきました。
次は、より良い作品を作り、快い対応をしていける様に努力しますので、
今後もサークル『てるる発信局』を宜しくお願いします。

※ 『続きを読む』で、ザックリトしたイベントレポートが読めます。
以下、本日のイベントレポート

○ 朝~開会前
 今回は、新刊も無いので、朝に大慌てで準備をすることも無く、
比較的ゆったりと準備ができました。
それと、今回のイベントには私のほかに1名が同行しました。
(この1名については・・・前に書いた水面下関連の人物とだけ言っておきます)
10時頃に会場に着く計算で、8時半過ぎに出発。
歩いて阪急の最寄り駅へ行き、そこから四条河原町へ。
そして、会場である『みやこめっせ』へてくてくと徒歩で30分強。
10時過ぎ頃に会場入りしました。 思いっきり予定通りの時刻です。
早速、お隣さんに軽く挨拶をしてから頒布物のセッティングに・・・
何の問題も無く、開会15分ほど前に準備は完了♪
・・・ひとつ問題があるとすれば・・・もうひとつのお隣(B-11)が来ていない事・・・
こちらは、『グリンガルド』(グリンスミス)さんで・・・
7月にあったAFにてお隣だったサークルさんです。
前日に確認した日記では、ちゃんと参加するような雰囲気だったのですが・・・
そして、時刻は11時・・・イベントの開会です!!

○ 開会~閉会
 開会して間も無く、「グリンスミス」さん到着!!
どうやら、寝坊してしまったようです・・・朝からお疲れ様です・・・(苦笑)
そうこうしている内に、1人目の購入者が・・・
あぁ~、「もしかしたら今日は1冊も売れないかもなぁ~」とか内心思っていたので、
凄くうれしかったです。そして、2人目の購入者・・・と、そこで事件は起こりました。
そう、前回のコミトレに続いて『スケブ』の依頼が来ました!!!
あぁ~、こんな私にスケブを頼みに来てくれるなんて・・・感謝×2。
と、そこまではよかったのですが・・・・・・
先ほどの依頼のスケブを描いている間に、2人目のスケブ依頼が・・・
スケブ2冊目!!! すっごく嬉しくて、光栄なことなのですが・・・
売り子しながらだと、ちゃんと描けるかが怪しい・・・・・・
そこで、急遽、会場の雰囲気等を味合わせていた同行者に売り子をお願いして、
私はスケブに専念することに。。。
そして・・・3人目のスケブ依頼・・・暫くして、4人目・・5人目・・・
結局、今日はスケブ5冊とブロックノート2ページを時間いっぱい掛けて描きました。
と言うか、それが精一杯でした・・・
少し、興味のあった本とかあったのに・・・買う時間がなかった・・・orz
まだ、描きなれないとは言え、1冊に30分掛かっているんですよね・・・
もっと×2、頑張らねば。 1冊15分でちゃんとしたのもが描ける様に。。。
と、そんなこんなで、閉会。 パチパチパチ~♪
(閉会前にビンゴ大会がありましたが・・・そのあたりは割愛・・・ビンゴしなかったみたいだしね・・・)
結局、本の売れ数はコミトレ並みでした。

○ 閉会後
 閉会後は、会場を後にし、再び徒歩で四条河原町へ・・・
そして、コインロッカーに荷物を押し込んで、同行者と共に河原町散策・・・
1時間半ほど散策をして・・・帰宅。
で。。。早速、サンクリ新刊表紙のラフを描く作業に・・・
・・・・・・ 現在に至る

と、以上、ザックリとイベントレポートでした。
今回のスケブ依頼は・・・ローカルイベントだからこの数が来たのでしょうね。
今後は、サンクリやコミケ等の中~大規模のイベントばかりを予定しているので、
スケブ以来はほぼゼロと考えても良いのでしょうね。
まぁ・・・それはそれで、自分の力不足を痛感するのですけど。。。(--;
関連記事
[ 2006/09/17 23:39 ] 創作活動 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter@sweetsblast
過去ログ

2017年 08月 【1件】
2017年 06月 【3件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【3件】
2017年 03月 【5件】
2017年 01月 【1件】
2016年 09月 【2件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【3件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【15件】
2012年 02月 【17件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【14件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【17件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【24件】
2011年 01月 【30件】
2010年 12月 【30件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【27件】
2010年 08月 【30件】
2010年 07月 【27件】
2010年 06月 【24件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【18件】
2009年 08月 【22件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【28件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【5件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【2件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【3件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【3件】
2008年 04月 【4件】
2008年 03月 【11件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【7件】
2007年 12月 【8件】
2007年 11月 【5件】
2007年 10月 【8件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【10件】
2007年 06月 【14件】
2007年 05月 【12件】
2007年 04月 【10件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【19件】
2007年 01月 【18件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【27件】
2006年 10月 【19件】
2006年 09月 【26件】
2006年 08月 【12件】
2006年 07月 【5件】