しむしむてるるの日記&雑談 同人誌の進捗やら仕事のあれこれやら書いています。

咲-Saki- 第3局「対立」

土曜のblogはアニメ『咲』の感想です。
今回は第3話。。。関東方面では明日の夜にはもう第4話放映なんですよね。。。
うぅぅ~、1週間くらいずれてしまうのが恨めしい。

前回の終わりで麻雀部に入部した咲。今回はその後からのお話です。

>取材に対する回答
咲の事をまだ認めていない和、どうやら和との関係はあまり良くない模様ですね。

>フリマ準備の会議
学生議会長。。。会長らしく、会議してるかと思えば、違う事考えてる。(^^;
この時点で大将と副将を誰にするかは決まってないようですね。
そして、会議中にマコが呼びに来て、後を副会長に任せて抜ける会長。。。
これでよく会長を下ろされませんねぇ~それだけ人望があるのでしょうか?
まぁ、副会長があの白石稔だからなぁ……他に人材が居ないと言う可能性も。。。
とは言え、抜ける時にさり気なく案内状の穴を指摘したりして、会長らしさもアピール。

>咲’s 姉
例の麻雀雑誌に何が載っているのが咲の姉であることがハッキリしました。
そして、姉の声は中原麻衣さん。。。
にしても。。。2才上(だよね?)にしては、咲の夢での二人の体格差はあり過ぎな気がします。
お姉さんが成長し過ぎなのか、咲が成長遅いのか。。。

>優希の生態
タコスが切れると、自身がタコスになると宣言する優希。。。
はいっ! 優希がタコスになったら、私が責任をもって食べますっ!
ってよく考えたら、京の『なぜそんなところでタコスを食っている』と言う質問に対する理由になってない!

>特打ち
和が和了れば咲も嶺上開花で応戦。。。しかも門前清一。
ってか嶺上開花ってそんな簡単に出ないと思うのですが(^^;

>胸ずいっと
キターッ!! 『退部してもらえませんか』発言!
もう少しで接触しそうです。。。これはバストサイズの差がありありと分かるシーンですねぇ~(^^;

>県予選抽選
そんな部員のやり取りの間、部長は県予選の組み合わせ抽選。
強豪校は決勝まで当たらない組み合わせになって『悪くない』との感想。
県代表には『ねこ』や『うさぎ』な娘さんがいるので面白いですね。
個人的にはキャプテンの声はもっと優しい感じの声が良かったなぁ~

>全国に行きたい!
和の「私も楽しませて下さい」発言に咲の「全国に行きたい」発言。
そして、咲の「一緒に全国に行こう!」と咲の笑顔に和はノックアウト!!
さぁ~いよいよ二人が、ラブラブになってきました。(○^v^○)

>悪役
暗い部室で一人電話して悪巧みする部長。。。すごく悪役っぽいです。(>_<)

>次回
次回は、コスプレ喫茶のお話(っ違
和、咲のメイドさん姿が楽しみです。(^o^)

>次回予告の最後の台詞より
和「私は普通に麻雀が強い女子高生でいいです」
咲「麻雀が強い女子高生は普通じゃないよぉ」
。。。確かに、そもそもちゃんと麻雀できる女子高生すら珍しいですよね。

関連記事
[ 2009/04/25 09:44 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter@sweetsblast
過去ログ

2017年 08月 【1件】
2017年 06月 【3件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【3件】
2017年 03月 【5件】
2017年 01月 【1件】
2016年 09月 【2件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【3件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【15件】
2012年 02月 【17件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【14件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【17件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【24件】
2011年 01月 【30件】
2010年 12月 【30件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【27件】
2010年 08月 【30件】
2010年 07月 【27件】
2010年 06月 【24件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【18件】
2009年 08月 【22件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【28件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【5件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【2件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【3件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【3件】
2008年 04月 【4件】
2008年 03月 【11件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【7件】
2007年 12月 【8件】
2007年 11月 【5件】
2007年 10月 【8件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【10件】
2007年 06月 【14件】
2007年 05月 【12件】
2007年 04月 【10件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【19件】
2007年 01月 【18件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【27件】
2006年 10月 【19件】
2006年 09月 【26件】
2006年 08月 【12件】
2006年 07月 【5件】