しむしむてるるの日記&雑談 同人誌の進捗やら仕事のあれこれやら書いています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゲーム体験版その1『天神乱漫』

 昨日の朝、カラオケから帰って来てネット循環していたら、
ゆずソフトの新作『天神乱漫』(お、一発変換できた!)の体験版がUPされていたので、
早速プレーしました。(寝ずにプレーしちゃいました……汗)
感想としては……もうちょっと長くプレーしたかった!
結構テンポが良くて、各キャラの表情とか動きとかが多くて凄く楽しめました。
けど、丁度ルリが登場した所で終ったので、ルリのキャラが掴めませんでした。(>_<)
まぁ、紹介記事やCDドラマの方で大まかな感じは分かるのですけど。。。
実際に動いている(ってアニメじゃないけど)ルリを見たかったです。

では、それぞれ感じたポイントをざくっと紹介。

○ ヒロインその1 姫様
 神様……良いキャラしてますねぇ~(^^;
主人公といきなりキスしたり、分かっていてからかったり、
当然のようにノーパンノーブラだったり。。。(汗
手玉に取って面白がるところが良いです。
でも、重要な所ではガードが固そうだなぁ~とか想像してみたり。。。

○ ヒロインその2 佐奈
 妹の佐奈は……うん、暴走(妄想)娘ですね!
体験版の中だけでも暴走してました。
本編では更なる暴走(妄想)を期待!
そして、なぜか姫の力が佐奈に効かなかった事から、何か秘密があるのではないかと推測。
…ってそう言えば、佐奈も千歳家の人間なのに不幸体質じゃなさそうですね。。。
これは、何か秘密がありそうな予感倍増です。

○ ヒロインその3 葵
 葵は、世話好きな感じが良くでてました。
そのあたりは声が佐本二厘さんなのも一役かってますね。
さっぱりした性格だけど、もの凄く女の子してる。
で、おそらく自分の恋愛感情に全く気づいてない。
そのあたり、どうやって気付き、発展していくのかが見所ですね。

○ ヒロインその4 ルリ
 ルリは始めに書いた通り、出番がゼロに近かったので、感想はあまりないです。
登場時は主人公に対し敵対意識が強いので、そこからどういう経緯でLOVEに
発展していくのかが見所でしょうか?

○ サブヒロインその1 紫先生
 夏野さんのこういう役って私は初めて聞きました。
性格的にはだいぶ『問題あり』ですが…
と言うか、実際にこんな教師がいたら、今のご時世じゃ大問題になりそう...
ですが、声が夏野さんって事もあって、少し柔らかい優しい感じが出てますね。
それにしても。。。この先生、いったい何歳なんでしょう?

○ サブヒロインその2 常磐会長
 おっとりした優しいお姉さん的な会長。
体験版では少ししか絡まなかったので、これと言った感想はないのですが、
普通に学園生活を送っていれば、関わる事の少ない立場の人なので、
主人公がどうやって関わっていくのか、が気になる所ですね。
紹介記事には『他人に心を開かない』とあるので、その辺りの秘密も気になる所です。

それにしても、今回はネタが多いですね~。
序盤で『永遠の17歳。(ぉぃぉぃ』とか、
『バントホームラン』や『○熊落とし』とか『○○ゾーン』とか。。。
体験版収録部以降もこういうネタが沢山ある事を期待。

最後にシステム面。
メッセージウィンドウの色や透過率設定が可能って言うのも良いのですが、
なんと言ってもワイドスクリーン対応って言うのが凄いです。
横長画面いっぱいにCGが映し出されたり、キャラクターが動いたり、
演出幅が広がりますね。(^o^)
まぁ、その分原画家は構図を考えるのが大変でしょうけど。。。(^^;

と、大分長くなりましたが。。。
以上、ゆずソフトの新作『天神乱漫』の体験版感想でした。
公式HPでは、カウントダウンFlashの展開中なので、チェック×2ですよ。

関連記事
[ 2009/05/01 09:34 ] 創作活動 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter@sweetsblast
過去ログ

2017年 08月 【1件】
2017年 06月 【3件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【3件】
2017年 03月 【5件】
2017年 01月 【1件】
2016年 09月 【2件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【3件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【15件】
2012年 02月 【17件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【14件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【17件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【24件】
2011年 01月 【30件】
2010年 12月 【30件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【27件】
2010年 08月 【30件】
2010年 07月 【27件】
2010年 06月 【24件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【18件】
2009年 08月 【22件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【28件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【5件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【2件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【3件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【3件】
2008年 04月 【4件】
2008年 03月 【11件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【7件】
2007年 12月 【8件】
2007年 11月 【5件】
2007年 10月 【8件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【10件】
2007年 06月 【14件】
2007年 05月 【12件】
2007年 04月 【10件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【19件】
2007年 01月 【18件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【27件】
2006年 10月 【19件】
2006年 09月 【26件】
2006年 08月 【12件】
2006年 07月 【5件】



