しむしむてるるの日記&雑談 同人誌の進捗やら仕事のあれこれやら書いています。

神曲奏界ポリフォニカcrimsonS 第6奏「双魂」

 昨日に引き続き、今日も暑かった~。
昨日の天気予報通り、昨日より気温が上がりました。 (>_<)っ
絵を描いていたけど、途中から暑さでだるくなって、集中できませんでしたっ!
。。。あぁ~、素直に扇風機とか出せばよかったかも。。。( ̄△ ̄ι
……ちなみに、部屋の片付けは全く手がつきませんでした。。。orz

 それは置いときまして、今日はアニメ・ポリフォニカの感想です。
今回はユギリ姉妹、特にプリネシカのお話です。

>プリネ体調不良
前回からずっと体調が悪いみたいですね。
で、コーティとペルセは相変わらずの口論。。。ほんと、よく飽きないねぇ~。

>プリネの正体
ペルセ(とフォロン)の危機に、プリネは精霊の力で二人を守ります。
でも、その事でプリネは人と精霊の融合(?)した存在である事が判明。
それにショックを受けたペルセは逃走。
。。。あぁ~、シリアス展開~。
とりあえず、プリネをコーティに任せて、フォロンはペルセを追いかけます。
プリネの体調不良は、精霊の方の魂が弱っているからのようですね。
この場合って、神曲で精霊の方の魂を元に戻す事ができるんでしょうか?

>ペルセ外泊
「帰りたくない」とペルセはフォロンの部屋に泊まることに。
電話でその事をプリネに連絡するフォロンですが、その時、コーティは熟睡中~。。。さ、流石はコーティです。(^^;
そして、湯上りペルセにフォロンはドギマギ。
髪を下ろして、大きめYシャツのペルセ……結構、胸ありますね (^^;
さらには、一緒に寝たり、手を握ったり。。。
結構、大胆な行動ですが、そこはシリアスモード。
そこからアダルティ~な展開にはなりません。(汗)
いつものペルセだったら、もう少し攻めの攻撃に出るでしょうけどね。

>翌朝
フォロンが起きた時、ペルセは朝食の調理中。うん、王道の展開です。
そして、いつの間にか戻ってきたコーティ。
ユギリ姉妹の為に神曲を書いたことや二人一緒に寝た形跡に笑顔で怒ってます。
ここまで直球でやきもち焼かれるフォロンは幸せ者。。。かな?

>またもや逃走ペルセ
登校途中で、いつものように待っているプリネ。
そのまま仲直りかと思いきや、プリネの横を走り抜けるペルセ。
う~ん、やはり一筋縄ではいかない模様。
一瞬、笑顔になったプリネが可愛そう。。。(ToT)
一度喜ばせておいて、突き落とすなんて……ペルセ、恐ろしい娘!

>仲直り
プリネの体調が悪化し、アクセサリー(?)を落とした事が切欠で仲直りする二人。
う~ん、最後は結構呆気なく仲直りしました。
ペルセの中の精霊(トーリスライ)の消滅の危機にペルセの神曲で復活とか、
そんな展開でも良かったと思うけど……
二人にとって、あのアクセサリ(?)がそれだけ重要だったという事でしょうか。

最後にフォロンがユギリ姉妹に神曲を奏でましたが、今回でプリネの体調は戻ったのでしょうか?
もし、戻ってないのなら、今後本当に消滅の危機が訪れるかもしれません。。。

>次回
次回のタイトルは『始動』。
この物語もそろそろ大きく動き出しそうです。

今回はシリアス全開だったので、あまり突っ込めなかった。(>_<)
もしかして、これからシリアスが続くんでしょうか?
まぁ~、それはそれで良いんですけど、感想を書き辛いのが難点です。

関連記事
[ 2009/05/10 20:21 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter@sweetsblast
過去ログ

2017年 08月 【1件】
2017年 06月 【3件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【3件】
2017年 03月 【5件】
2017年 01月 【1件】
2016年 09月 【2件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【3件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【15件】
2012年 02月 【17件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【14件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【17件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【24件】
2011年 01月 【30件】
2010年 12月 【30件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【27件】
2010年 08月 【30件】
2010年 07月 【27件】
2010年 06月 【24件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【18件】
2009年 08月 【22件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【28件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【5件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【2件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【3件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【3件】
2008年 04月 【4件】
2008年 03月 【11件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【7件】
2007年 12月 【8件】
2007年 11月 【5件】
2007年 10月 【8件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【10件】
2007年 06月 【14件】
2007年 05月 【12件】
2007年 04月 【10件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【19件】
2007年 01月 【18件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【27件】
2006年 10月 【19件】
2006年 09月 【26件】
2006年 08月 【12件】
2006年 07月 【5件】