しむしむてるるの日記&雑談 同人誌の進捗やら仕事のあれこれやら書いています。

咲-Saki- 第6局「開幕」

 さ~始まりました、県大会。
今回から、少しスナップショットも入れてみました。

> 会場に向け出発
 駅に5:15頃集合する部員たち。朝早くから元気ですね~、特に優希が!
アニメ『咲』第6話より その1
始発の電車で会場に向かうのでしょうか? 会場まで遠いのでしょうね。

> 咲ちゃん迷子
 会場に着いた面々ですが、いきなり迷子になる咲ちゃん。
「こんな人込み慣れてない」と京は言っていますが。。。
いや、そんな人込みとか言うほど人多くないからっ! (^^ι

> ライバル校登場
 そんな咲ちゃん迷子の間に、去年の準優勝・優勝校がやってきました。
「目立ってナンボ」の透華さん写真取られまくります。。。が、
なぜかメイドさんも一緒にカメラワークに入っていたり……
メイドさんも目立ちたがりなのか!?
アニメ『咲』第6話より その2

> 咲ちゃん潜在能力(?)にビクッ
 和がマスコミの取材に対応している頃、咲は絶賛迷子中~ (^_^;
そして、通り掛った龍門渕の面々とすれ違いますが、
咲から発せられるオーラ(?)に驚く龍門渕のメンバー。
衣と似た雰囲気とかなんとか。。。
そんな咲ちゃんは、涙目で歩きながら何も無い所で転ぶどじっ娘ぶりを披露。
涙目な咲ちゃん、可愛いですね。
アニメ『咲』第6話より その3

> 咲、和合流
 迷子の咲、取材の和がメンバーと合流。
強い人と麻雀を打てる事を純粋に喜ぶ咲。
そんなwktkで笑顔全開の咲に和は顔を赤らめます。
和はもう咲ちゃんの虜ですね。 (^o^)
アニメ『咲』第6話より その4

> スタートダッシュに定評のある優希
 一回戦が始まり、先鋒の優希が先陣を切ります。
その優希、得意の東場でスタートダッシュ!!!
いきなり18000、2100オール、8300、8300オールの4連荘です。(汗)
優希の勢いに他のメンバーは翻弄され惨敗。
それにしても。。。カツ丼プロはやる気の無い解説ですね。。。

> 次鋒 まこ先輩
 始めは手が伸びなかったようですが、後半はメガネを外し、攻めて行きます。
しかも、全て染め手。。。染め手が得意という設定は本物のようです。

> 部長。。。対局シーン無し
 続いて中堅の部長が打ちますが。。。咲&和は軽食を摂りに行ったため、
部長の対局シーンは流れず。。。6回も和了ったようですが・・・・・・
6回って、半荘は最低8回、親の連荘とかあったとしても、半分以上和了したことになります。。。流石は部長さんですね。

> 涙目咲ちゃん再び
 そんな部長が対局している時に、咲&和は龍門渕のメンバーに捕まります。
どうやら、龍門渕の人達は胸の大きさで『原村和』を区別しているようです。
透華さんも自分が気になる人物くらい顔を覚えなさいよ! (^^;
嫌な雰囲気放っていたのが『原村和』ではないと分かると、
「お前はなんなんだ」と咲に問う井上純。
あ~ぁ、咲ちゃん怯えちゃった。。。そんな咲ちゃんも可愛い。
アニメ『咲』第6話より その5

> 副将戦
ついに和の出番。。。ってところで終了~
脇にはしっかりと『エトペン』を抱いております。
アニメ『咲』第6話より その6

次回は和と咲の出番。
咲の対局は原作では表現されていませんでしたが、アニメでも飛ばされるのでしょうか?
できれば少しくらいは見せてもらいたいです。
そして、解説のカツ丼プロはちゃんと解説をするのか!?

といったところで、この記事ここまで。

※掲載している画像はアニメ『咲-Saki-』の第6話より引用


関連記事
[ 2009/05/16 21:46 ] アニメ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

(アニメ感想) 咲 -Saki- 第6話 「開幕」
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る ついに始まった県予選! 風越女子などの優勝候補が現れ、徐々にヒートアップしてゆく会場で、咲だけがみんなとはぐれてしまう。ひとりぼっちで涙ぐむ咲の前に現れたのは、昨年の団体戦で優勝した龍門渕高校のメンバーだった...
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter@sweetsblast
過去ログ

2017年 08月 【1件】
2017年 06月 【3件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【3件】
2017年 03月 【5件】
2017年 01月 【1件】
2016年 09月 【2件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【3件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【15件】
2012年 02月 【17件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【14件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【17件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【24件】
2011年 01月 【30件】
2010年 12月 【30件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【27件】
2010年 08月 【30件】
2010年 07月 【27件】
2010年 06月 【24件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【18件】
2009年 08月 【22件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【28件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【5件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【2件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【3件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【3件】
2008年 04月 【4件】
2008年 03月 【11件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【7件】
2007年 12月 【8件】
2007年 11月 【5件】
2007年 10月 【8件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【10件】
2007年 06月 【14件】
2007年 05月 【12件】
2007年 04月 【10件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【19件】
2007年 01月 【18件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【27件】
2006年 10月 【19件】
2006年 09月 【26件】
2006年 08月 【12件】
2006年 07月 【5件】