しむしむてるるの日記&雑談 同人誌の進捗やら仕事のあれこれやら書いています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

けいおん! 第8話「新歓!」

 大分遅くなりましたが、けいおん!8話の感想です。
。。。次はもっと早くUPしたいなぁ~。

>憂、高校合格
憂の高校の合格発表。。。結果は・・・・・・無事合格!
その知らせに、本人よりもお姉ちゃんの方が喜んでます。(でも、怪しい人になってます^^;)
と言っても、全く受験生らしいシーンはありませんでしたが・・・
むしろ、クリスマスやら正月やら、料理をしたりして姉の面倒をみてました。
ともあれ、これで姉妹そろって同じ高校に通えますね。
憂ちゃんも、『ほんわり幸せ』感じてます。
アニメ『けいおん!』第8話より その1

>澪だけ
2年生に進級したと言う訳で、クラス替えです。
唯に律、紬が2組と判明し、澪も一緒か・・・と期待するが、一人1組。。。( ̄д ̄ι
クラスに知っている人が居ない澪・・・・・・一人ポツン。
アニメ『けいおん!』第8話より その2
だが、そこに助っ人、和!
和も今年は唯とは別々のクラスになってしまいました。
唯一、知っている人に会った澪は、涙目~。良かったね、澪。
アニメ『けいおん!』第8話より その3

>着ぐるみで勧誘
新入生が入ってきたと言う訳で、部活の勧誘です。
去年は、廃部の瀬戸際だったし、しっかりメンバー増やさないとね。
でも、澪が作ってきたチラシはインパクト不足。。。
インパクトが欲しいと言う事で、さわちゃんの発案で着ぐるみ勧誘する事に。
でも、それは逆効果・・・・・・もっと可愛い着ぐるみだったら良かったのに。。。
なんで、こんな不気味な着ぐるみを着てるんだろう? 妹も逃げ出してるし・・・(--;

>メイド喫茶「けいおんぶ」
放課後、お友達を連れて軽音部に訪れた憂。
着ぐるみで失敗したので、こんどはメイド服で対応。
そんな軽音部のメンバーを友達に紹介する憂。。。
『何も出来ない姉』『頼りにならない部長の律』
『良からぬ事を考える紬』『恥ずかしがりやな澪』
・・・・・・なんともまとまりの無い部ですねぇ~ まともな人が居ないし・・・(--;

>演奏
憂とその友達に対して、演奏を披露。
が・・・、メイド服では色々と演奏に不向きなようです。
「ストラップが肩に・・・」「裾が邪魔」と言う唯&澪、律。
紬も「袖が・・・」と言ってみるが、実際に弾いてみようとすると『問題なし』。
そりゃ、ピアノとかってドレス着て弾いたりしますからね。
結局、ジャージで演奏する事に。
演奏中に憂がハラハラしているのが、良いですね。

>新入生歓迎会
そして、新入生歓迎会。 軽音部は4曲演奏~♪
。。。ボーカルは唯。MCも唯。
終わりそうで終わらない唯のMCに律はツッコミ。良いコミックバンドです。(^^;
曲に移ったは良いけど、ギターに集中して歌を忘れる唯。
突発で澪が歌い、危険回避・・・で、そのままツインボーカルに!
良いですね。澪&唯のツインボーカル。
ちなみに、憂の友達はジャズ研に決めちゃったようで、新入生歓迎会に参加せず・・・
と言うか、新入生歓迎会って『参加自由』なんでしょうか?
普通、こういうイベントって『全員参加』なきがするんですけど。。。

>待望の・・・
そして、待望の入部希望者が!!!
律は逃げられないように『確保』しちゃいました。
アニメ『けいおん!』第8話より その4

次回は、新入部員のお話。
この、のんび~り、ほわほわ~な部に入ってどうなるのか?
結構、本格的にやりたがってそうな娘なので、部の実態を見てどうするのか・・・
新入部員の娘に注目です。


※掲載している画像はアニメ『けいおん!』の第8話より

関連記事
[ 2009/06/05 08:18 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter@sweetsblast
過去ログ

2017年 08月 【1件】
2017年 06月 【3件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【3件】
2017年 03月 【5件】
2017年 01月 【1件】
2016年 09月 【2件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【3件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【15件】
2012年 02月 【17件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【14件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【17件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【24件】
2011年 01月 【30件】
2010年 12月 【30件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【27件】
2010年 08月 【30件】
2010年 07月 【27件】
2010年 06月 【24件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【18件】
2009年 08月 【22件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【28件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【5件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【2件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【3件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【3件】
2008年 04月 【4件】
2008年 03月 【11件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【7件】
2007年 12月 【8件】
2007年 11月 【5件】
2007年 10月 【8件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【10件】
2007年 06月 【14件】
2007年 05月 【12件】
2007年 04月 【10件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【19件】
2007年 01月 【18件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【27件】
2006年 10月 【19件】
2006年 09月 【26件】
2006年 08月 【12件】
2006年 07月 【5件】



