しむしむてるるの日記&雑談 同人誌の進捗やら仕事のあれこれやら書いています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

けいおん! 第11話「ピンチ!」

けいおん!11話はちょいとシリアスモード入ってました。
と言う事で、今週もポイント×2での感想です。

>冒頭からティータイム
学園祭間近でご機嫌なあずにゃん。『ふわふわ時間』をハミング~♪
そして、去年の学園祭でのライブを見てしまうあずにゃん。
と言うか、さわちゃん先生もいきなり『おすすめのシーン』から見せなくても。。。(^^;

>講堂使用申請
学園祭での講堂の使用申請をしていなかった律。
のどかが気を利かせて来なかったらどうなってたんでしょう?
そして、記入しようとするが、バンド名が決まっておらず、記入は保留に。。。
ところで、1年前は『名称』には何を書いたんでしょう?
バンド名の変わりに『軽音部』とか書いてたんでしょうか?

>メンテ
ギターのメンテをせずに1年半(くらい)やって来ていた唯。
まぁねぇ~、そりゃど素人でしたから、唯の性格からして言われなきゃメンテなんてしないでしょうね。

>険悪ムード?
唯のギターのメンテも無事に(?)終わったのは良かったんですけど。。。
律と澪がなんだか微妙に険悪ムードに。。。
そして、のどかと唯の『お茶』に澪が加わる事になり。。。なんか寂しげな律。
さらに、3人の『お茶』にこっそり付いて行って、途中で乱入する律。
。。。う~ん、こう書くとそんなでも無いけど、実際の描写を見ると、ちょっとなぁ~。
相当に相手のことを知らないと『イラッ』とする行動な気がします。

>昼練
のどかと澪のランチタイムに乱入し、突然に昼練を始める律。
。。。でも、すぐに練習せずに澪で遊ぶ律にさらに険悪ムード。。。
それを何とかしようと。。。あずにゃん自爆
アニメ『けいおん!』第11話より その1
まぁ、あずにゃんの力(?)でなんとか練習はするものの。。。
律のドラムに力が無く、律は途中退場。
ほんとうに、律ちゃんはどうしたのでしょう。

>律不在
2日続けて放課後の練習に来ない律。。。
翌日、心配な澪は律の教室に様子を見に行くが・・・・・実は『風邪』でダウンしてました。
・・・・・・お騒がせな部長さんです。(--ι
アニメ『けいおん!』第11話より その2
↑澪が律の教室の様子を見に来た時のシーン。。。髪をいじる仕草が可愛かった。

>お見舞い
律のお見舞いに行く澪。。。いつになくシリアスモードです。
なんだかんだで仲良しな二人って良いですね。(^o^)
アニメ『けいおん!』第11話より その3

>使用届け。。。提出せず
律が元気になったのは良いですが、学園祭での講堂使用届けを出し忘れていた軽音部。
珍しくのどかが大慌てです。
締め切りも過ぎていて、本来なら手遅れになっていたところだけど、
のどかの口利きがあって、なんとかなる事に。
って、本当にこの部はのどかがいなかったらどうなっているんでしょう?
 学園祭でライブできず → 1年間の活動実績が乏しい → 廃部!
もう『のどか様』に足を向けて寝られませんね。(--;
そして、顧問の先生も全く役に立っていないのはどうしたもんだか。。。

>バンド名決定
なかなか決まらないバンド名にさわちゃん先生が爆発っ!
アニメ『けいおん!』第11話より その4
さわちゃん先生の命名で『放課後ティータイム』に決定!
後は、『本番に向けて一直線』のハズ・・・・・・が、何やらもう一騒動ありそうな雰囲気。

>次回最終回!?
次はコミックス通り、唯が風邪をひくお話となりそうですが。。。
次で最終回ですかっ!?
原作の進みを考えたら、丁度良い区切りではあるんですけど、
うわ~、凄く名残惜しいです。 (>_<)


※掲載している画像はアニメ『けいおん!』の第11話より

関連記事
[ 2009/06/20 14:39 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter@sweetsblast
過去ログ

2017年 08月 【1件】
2017年 06月 【3件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【3件】
2017年 03月 【5件】
2017年 01月 【1件】
2016年 09月 【2件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【3件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【15件】
2012年 02月 【17件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【14件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【17件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【24件】
2011年 01月 【30件】
2010年 12月 【30件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【27件】
2010年 08月 【30件】
2010年 07月 【27件】
2010年 06月 【24件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【18件】
2009年 08月 【22件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【28件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【5件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【2件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【3件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【3件】
2008年 04月 【4件】
2008年 03月 【11件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【7件】
2007年 12月 【8件】
2007年 11月 【5件】
2007年 10月 【8件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【10件】
2007年 06月 【14件】
2007年 05月 【12件】
2007年 04月 【10件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【19件】
2007年 01月 【18件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【27件】
2006年 10月 【19件】
2006年 09月 【26件】
2006年 08月 【12件】
2006年 07月 【5件】



