しむしむてるるの日記&雑談 同人誌の進捗やら仕事のあれこれやら書いています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

咲-Saki- 第11局「悪戯」

 アニメ『咲』の第11話。
今回は中堅戦の前半までで終了。
途中途中で色々とエピソードが入りましたので半荘1回に時間が掛かってました。
ではでは、感想をど~ぞ。

>部長の悪待ち
体から青いオーラを流出させつつ、中堅戦の1局目から部長の悪待ち炸裂っ!
アニメ『咲』第11話より その1
マコが部長の悪待ちを説明してましたけど、1年生は部長の打ち方を知らないんですね。
と言う事は、合宿とかでは部長本来の打ち方をしていなかったと言う事で。。。
それでも優希は勝てなかったと言う事は、部長はノーマルでも強いって事ですね。
流石は部長です。

>2連荘
部長の悪待ちにはまり、2連続で振り込んでしまう風越。
風越は一気にトップから2位へ。
単に悪待ちなら別に良いけど、それで得点も高かったりするから手に負えないです。

>ネコ娘の覚醒
そんな状況に、自分の責任だと泣いてしまうキャプテン。
ネコ娘は何気に『抱きしめたい』とか考えてます。
とうとう百合に目覚めたかっ!?

>清澄1位に
途中、場面は和に切り替わったりしますが、そこはスルーしまして。
部長、今度はツモで4200オールの12600点。
ツモった牌を上に弾いて卓に叩き付けるとか牌への愛情を感じない行動は学生議会長としてどうなんだろう?と思ったりもしますが。。。
流石は部長、これで清澄が1位に躍り出ました。

>中学生の一
ここで龍門渕の一と透華のであった時の回想が入ります。
この時の一は危険な服装です。(^^;
アニメ『咲』第11話より その2
かなり強引な透華の勧誘(勧誘なのか?)ですが、
『手品を使わないあなたが欲しい』
との言葉に、顔を赤らめたりして。。。可愛い~です。

>一のあがり
今度は龍門渕の一がリーチ。そして、1発ツモ。
透華も喜びで頭のしっぽ(?)をフリフリしてます。
アニメ『咲』第11話より その3

>中堅戦、前半終了
ここで、エトペンに関する動きがありますが、これもまたスルーしまして。
あ、一つだけ、人の物を壊したので『器物損壊罪』になりますね。
(この場合はぬいぐるみとしての鑑賞や抱き心地の効用を害する行為ですね)
なので、龍門渕の衣は出場停止となります。。。とかだったら面白いのにねぇ~
さて、それは置いときまして・・・・・
中堅戦の前半が終わり休憩に入ると、キャプテンが動き出します。
対局室に全力疾走。。。
『上埜さんの・・・上埜さんの』って考えながら走ります。
会場に入っての始めのセリフも『上埜さん』。
キャプテンの頭の中は『上埜 久』が占領してしまったみたいです。
まぁ~、その上埜さんの方は『あんた誰?』的な感じですが。(^^;
アニメ『咲』第11話より その4

>一番弱いところにくる
そうそう、コミックスでもあった『人間は一番弱い所に「くる」』と言うセリフ。
今回のアニメで、やっと意味が分かりました。(^^;
と言うか、蒲原さんはよく意味が分かりましたねぇ~。

次回は中堅戦の後半、そして和の出番です。
和の友達な『エトペン』はどうなるのか、清澄は1位を守りきれるのか。
ってところで、次回へ続く。

※掲載している画像はアニメ『咲-Saki-』の第11話より

関連記事
[ 2009/06/20 14:45 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter@sweetsblast
過去ログ

2017年 08月 【1件】
2017年 06月 【3件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【3件】
2017年 03月 【5件】
2017年 01月 【1件】
2016年 09月 【2件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【3件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【15件】
2012年 02月 【17件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【14件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【17件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【24件】
2011年 01月 【30件】
2010年 12月 【30件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【27件】
2010年 08月 【30件】
2010年 07月 【27件】
2010年 06月 【24件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【18件】
2009年 08月 【22件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【28件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【5件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【2件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【3件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【3件】
2008年 04月 【4件】
2008年 03月 【11件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【7件】
2007年 12月 【8件】
2007年 11月 【5件】
2007年 10月 【8件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【10件】
2007年 06月 【14件】
2007年 05月 【12件】
2007年 04月 【10件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【19件】
2007年 01月 【18件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【27件】
2006年 10月 【19件】
2006年 09月 【26件】
2006年 08月 【12件】
2006年 07月 【5件】



