しむしむてるるの日記&雑談 同人誌の進捗やら仕事のあれこれやら書いています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

けいおん! 最終回(第12話)「軽音!」

けいおん!最終回です。。。と思ったら、来週にもう1回『番外編』がありました。
ですが、タイトル通り、今回が締めのお話です。
正直、最後の方は結構良いお話でした。 (^o^)

> たくあん
まさかの『紬の眉毛=たくあん』ネタっ!
コミックであったネタがこんな所で出てくるとは思わなかったぁ~。

> 唯、風邪
唯、しっかりと風邪ひいてしましました。
それも、律のが移ったのではなく、浴衣姿で過ごして冷えたという自業自得。
そんなお姉ちゃんの風邪を自分に移せたら・・・と言う憂ちゃん。
どうやって移してもらうのかと思ったら。。。『口移し』!!Σ( ̄△ ̄ι
流石は憂、考える事が普通じゃないっ!

> 変装
唯の変装をして部活に参加する憂ちゃん。
リズムキープが正確すぎるとかで疑問に思われるとか、憂ちゃんは一体どんだけ『できた娘』なんでしょう。
それと、『唯ちゃんよりおっぱい大きいじゃない』とか言って見破るさわちゃん先生もどうなんだろう?

> 学園祭本番
学園祭本番、なんとか全開で間に合った唯。
心配していた梓の嬉し泣きが可愛い~っ!
アニメ『けいおん!』最終回より その1
で、本番。。。とは行かないのが唯ちゃんです。
ギー太を家に忘れてきてしまい、全速力で取りに帰ります。

> さわちゃん先生 かっこいぃ~
唯の代わりに臨時でギターを弾く顧問のさわちゃん先生。
なんとなく、メンバーに元気が無い描写が良いですね。
そして、唯の1話との対比描写&セリフ。。。感動的なシーンです。
なんとか1曲終わったところで唯が到着。
『じゃぁ、後、頑張りなさい』って言葉を残して交代するさわちゃん先生。
なんか、最後の最後にやっと顧問っぽい事をした気がします。(^^;
『優しい』という仮面だけじゃなく、かっこいい一面も見せたら、
今以上に人気が出そうですね。(猫かぶりがばれてなければですが...)

> 唯ちゃん百面相
唯のボーカルで『ふわふわ時間』の演奏にはいるんですけど、
演奏が始まったから少しの間で唯の表情がコロコロ変わって面白かった&可愛かった~
アニメ『けいおん!』最終回より その2

> 余韻
最後にサビの部分をもう一度演奏する時、
紬→律→澪→梓→唯って順々に音を重ねていくのが凄く良かった。(^o^)
ただ単に演奏して終わりじゃない所が憎い演出ですね。


アニメの感想は以上なんですが、そのあとのCMで気になる事が。。。
『放課後ティータイム ミニアルバム発売』
『さわちゃん先生のキャラソン発売』

もう、これは買うしかないでしょうっ!


※掲載している画像はアニメ『けいおん!』の最終回より

関連記事
[ 2009/07/02 20:35 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter@sweetsblast
過去ログ

2017年 08月 【1件】
2017年 06月 【3件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【3件】
2017年 03月 【5件】
2017年 01月 【1件】
2016年 09月 【2件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【3件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【15件】
2012年 02月 【17件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【14件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【17件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【24件】
2011年 01月 【30件】
2010年 12月 【30件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【27件】
2010年 08月 【30件】
2010年 07月 【27件】
2010年 06月 【24件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【18件】
2009年 08月 【22件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【28件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【5件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【2件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【3件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【3件】
2008年 04月 【4件】
2008年 03月 【11件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【7件】
2007年 12月 【8件】
2007年 11月 【5件】
2007年 10月 【8件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【10件】
2007年 06月 【14件】
2007年 05月 【12件】
2007年 04月 【10件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【19件】
2007年 01月 【18件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【27件】
2006年 10月 【19件】
2006年 09月 【26件】
2006年 08月 【12件】
2006年 07月 【5件】



