しむしむてるるの日記&雑談 同人誌の進捗やら仕事のあれこれやら書いています。

今朝のニュースを見て

 近年のニュースを見てると、頻繁に麻薬やら大麻やら(って同じこと?)でタイーホな
事件をやってます。今も某女優が・・・とか。
そういうのって、実情としてどのくらい広まってるんでしょう?
昔に比べて頻繁に出てきてるって事は、使用者が増加していると考えられます。
(まぁ~ただ単に表に露見してきてるだけとも考えられたりしますが)
私には一体どこからどうやって手に入れてるのか分からないし、検討も付かないのですが、
そんな簡単に手に入れられるものなのでしょうか?(手に入れたいとは思いませんが)
もし簡単に手に入れられるのだとしたら、本当に危ない世の中ですね。
そういうドラッグに簡単に手を出してしまう(しまえる)状況って危険だと思います。
そんな世の中になってしまった原因は色々ありそうですね。
『ストレス社会』とか『お金の亡者』とか『自身への抑止力の無さ』とか・・・
多分、単に取り締まるだけじゃ無くならないでしょうね。

 ついでに、今朝のニュースを見てて思ったことを書くと。。。
なんで、一つの大きな事件が出ると、それに関する事ばかりの報道になるんでしょう?
しかも、同じ事を何度も繰り返す・・・正直、そんなの時間の無駄です。(-_-)
と言うか、個人的にはこういったニュースを見ても『だから何?』としか思えない。
正確な情報を的確に効率良く発信するだけで事足りると思うんですけど?
ニュース番組って、本当に冗長な事が多くて嫌です。
 さらについでに。
1つの大きな事件(と言うか、興味を引きそうな事件)があると、
それに付随するような事柄がいきなり次々に浮上してきます。
『実は最近―――』とか『○○年前から―――』とか。
起こった事件に結びつきそうな事柄を引っ張り出して報道するんですよね。
別に少しでも情報を多く集めよう・伝えようとする事を悪くは言いませんが、
逆に考えると、そういう情報を得た時になぜアクションを起こさないのか?
その時にアクションを起こしていれば、事件は起こらなかったかもしれない、
起こったとしても規模は小さかったかもしれない。。。
そんな風に考えると、なんだかなぁ~と思います。
まぁ~どうせ、ちょっとした事柄を報道しても利点が無いからなんでしょうけど。。。
報道(マスコミ)のあり方には疑問を抱きます。

本当は、こういう事ってあまり書きたくないんですよね。。。
気分が悪くなるから。。。
でも、たまにはね。世の中の不平不満も書いてみようかと・・・・・・

以上、この記事ここまで。

関連記事
[ 2009/08/08 10:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter@sweetsblast
過去ログ

2017年 08月 【1件】
2017年 06月 【3件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【3件】
2017年 03月 【5件】
2017年 01月 【1件】
2016年 09月 【2件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【3件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【15件】
2012年 02月 【17件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【14件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【17件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【24件】
2011年 01月 【30件】
2010年 12月 【30件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【27件】
2010年 08月 【30件】
2010年 07月 【27件】
2010年 06月 【24件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【18件】
2009年 08月 【22件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【28件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【5件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【2件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【3件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【3件】
2008年 04月 【4件】
2008年 03月 【11件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【7件】
2007年 12月 【8件】
2007年 11月 【5件】
2007年 10月 【8件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【10件】
2007年 06月 【14件】
2007年 05月 【12件】
2007年 04月 【10件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【19件】
2007年 01月 【18件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【27件】
2006年 10月 【19件】
2006年 09月 【26件】
2006年 08月 【12件】
2006年 07月 【5件】