しむしむてるるの日記&雑談 同人誌の進捗やら仕事のあれこれやら書いています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地図を持っていれば・・・

 と今日は切実に思いました。。。OTL

今日は部屋に居ても集中できそうになかったので、
普段は車で行く(と言っても、年に数回しかいかないけど)ホームセンターに
自転車で行ってみることにしました。
目的は特に無いけど、画材をみたり、鉛筆を削る小刀みたいなのがあれば…
それに、こんな時でも無いと動かないから。。。くらいの理由でした。
。。。それが、あんな事になろうとは・・・・・・


サイクリング


ネットで道順を調べて、総距離を調べて、準備OK。
片道17キロくらいだから、1時間強くらいで行けるハズ。
そう思って出発。

が、走り出して20分くらいで1つ目の問題(①地点)。
自転車で走行出来そうな道が左側に無い。。。
だったら、右側を走れば良さそうな物ですが、
何を思ったのか、調べた道を外れて、適当走行開始。
そしたら、川沿いにサイクリング出来そうな道を発見。
そのまま、その道沿いに川を下り、順調に走行・・・・・・
が、ふと看板を見ると、『枚方』の文字。(②の地点)
あれ? 行き過ぎた?
と思い、川沿いを離れ、目的地っぽい方向へ・・・
けど、道は上り坂・・・③の地点の時には足が疲れだしてました。
所が、その後は下り坂・・・・・・楽だったけど、登ったのが全て無駄になりました。(--;
その後もとりあえず、それっぽい方向へ向かい、何とかコースイン!
で、無事にホームセンター『ムサシ』に到着。

店(アークオアシスデザイン)では、色々な画材を見てきました。
パステルにカラーインク、透明水彩に油絵の具、コピックにカラーインク。
アクリルに木炭。紙系も見て、鉛筆の眺めて・・・・・・
でも、ミッキーナイフ系の物は置いて無かったです。。。
とりあえず、ソコではB5スケッチブックとSTAEDTLERのBの鉛筆2本を購入。
そして、ムサシ本体でクラフトナイフを購入。
目的の物とはちょっと違うけど、用途は変わらないのでOKです。
そして、これで買い物を完了。
滞在時間1時間半、これから帰路です。
帰りは、来た時よりは迷わずに帰れるだろう…そう思ってました・・・この時は。。。

途中までは順調。
運命の分かれ道は④の地点です。
サイクリングロードを走った方が楽だからと思い、川沿いに走る事に。。。
そう、川が3本もあった事を認識せずに・・・・・・
④の地点から入ったサイクリングロードは、『木津川』。
ゴールとは反対方向に伸びている道でした。
そうと気付かずに走ること30分程。
そろそろ見覚えのある景色になっても良さそうなのにそうならない。
もしかして、変な方向に走ってる?
そう思い、携帯のGPS機能を利用......そこには絶望的な地図が!!! OTL
そして、急いで方向転換。
とにかく大き目の道を探して、案内の看板を探して、ひたすら走る。。。
目指すは、国道1号線。そして、その先にあるはずの171号線!

なんとか1号線を見つけ、そのまま方向を間違わず171号線の方へ。
が。。。⑥の地点で車道が高架して、自転車では通り難くい状況に。
とりあえず、直前に見つけた川沿いの道(サイクリングロード)を進むことに。。。
もうこの時には、太ももが限界を向かえ、悲鳴を上げてました。(--ι
所が、このサイクリングロードも本来の方向とは違う道。川の名前は『宇治川』
その名の通り、そのまま走ったら宇治へ行っちゃいます。
⑦の地点でその事に気付き、GPSで位置を確認。
道を戻りつつも少しでも目的の方向へと走行し、⑧の大きめな分岐路に到達。
ここで①の方に行けば良かったんですが、とにかく北へと進路を取る。
(ちなみに、この時点では近くに川がある事に気付きませんでした。)
太ももが痛くて、止まりたい、休みたいと思いつつも気合で走る。
とにかく北へ走ると、交差点の道案内に『運転免許試験場』の文字が。。。
運転免許試験場は、免許の更新に行った事のある場所なので、進路をそちらへ。
そして、⑨地点へ。川の名前は『桂川』・・・・・・聞きなれた名前。
少し先には見慣れた建物・・・やっと…やっと戻ってこれた。。。\(ToT)/
そこからは、知っている道なので、迷わずに走り、帰宅。
店を出てから3時間強。長い、ほんとに長い道のりでした。

でも、次行くときは大丈夫。
これだけあちこち走ったので、間違う事無く着けるはずです。

関連記事
[ 2009/09/22 23:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter@sweetsblast
過去ログ

2017年 08月 【1件】
2017年 06月 【3件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【3件】
2017年 03月 【5件】
2017年 01月 【1件】
2016年 09月 【2件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【3件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【15件】
2012年 02月 【17件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【14件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【17件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【24件】
2011年 01月 【30件】
2010年 12月 【30件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【27件】
2010年 08月 【30件】
2010年 07月 【27件】
2010年 06月 【24件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【18件】
2009年 08月 【22件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【28件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【5件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【2件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【3件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【3件】
2008年 04月 【4件】
2008年 03月 【11件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【7件】
2007年 12月 【8件】
2007年 11月 【5件】
2007年 10月 【8件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【10件】
2007年 06月 【14件】
2007年 05月 【12件】
2007年 04月 【10件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【19件】
2007年 01月 【18件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【27件】
2006年 10月 【19件】
2006年 09月 【26件】
2006年 08月 【12件】
2006年 07月 【5件】



