しむしむてるるの日記&雑談 同人誌の進捗やら仕事のあれこれやら書いています。

関西から関東へ

東京行きの話ですが...
あれ? ブログではどこまで書いてたっけ?
打ち合わせ出張の事は書いた...と思うので、その後の顛末を記載します。

まず、出張の日は会社へ戻ったら決定してて、最速で7日から...と言う事でした。
それが31日のこと。
翌日、1日には12日<から業務開始と言うが聞こえてきまして...
2日に予定が決まりました。
決定したのは、5日で大阪での業務終了。(決まった次の営業日で終了とか^^;)
6〜9日が引っ越し準備と移動。(特別有給的な扱い)
(※8日の午前には派遣元へ一度出社して諸々の手続きとかを行う)
10・11日は土日なので普通に休んで、12日から業務開始。

なんで実質1週間での移動になったかと言うと、私が実家から通うことも出来るというのがポイントだったみたいです。
『それなら、とりあえず実家通いにして、なるべく早くに業務開始に持って行く』
と言う事になったのでしょう。
丁度、それまでにやっていた業務の切りが良かったと言うのもありましたし。
そうじゃなきゃこんな短時間での転勤なんてあり得ないでしょう?
まぁ、逆に言うとそういう人材だから東京行きの話が来た訳ですが......

そんな訳で、諸々決まった3日の土曜から本日9日までほとんど休みなく、引っ越し準備をしていました。もうボロボロです。早く休みたいです。
と言うのも、自分でもビックリするくらいのゴミの量でして...
買って一年もしていないフローリングの板や数万もしたイス、様々な家電に
壊れたパソコン、ラック、ロフトベット...あらゆるものを処分しました。
処分するのに業者にお願いして2トントラックで持って行ってもらったので、
お金も飛びに飛びました...(つДT)

そして、タイムリミットになったので、今日の夕方に京都に別れを告げ関東へ。
結局、全部は片付かなかったので、23日に一度戻って最後の片付けをして、
24日に引き渡しをすることになります。
なので、23日夜は最後の泊まりになるんですね...
その時は親も行くと言っているので、23か24日に紅葉を見に行けると良いんだけど...失業して心配掛けた分、このくらいの親孝行はしたいです。

まぁそんな訳で、中途半端ではあるけど、ひとまずは引っ越し準備も一段落です。
一段落ですが...早速、明日・明後日は12日からの業務で使用するTitaniumの勉強を集中してやろうと思います。 こういう勉強って楽しいです
JavaScriptでAndroid/iPhoneアプリを作れるって事は知っていますが、
それ以上の事は全く分からないので、この2日で基礎を完全に押さえて、
仕事初日で実力を認められる様に頑張ろうと思います。
色々と期待されているみたいなので、それに答えませんとね。

それにしても、打ち合わせ出張の時もそうでしたけど、
どちらかと言うと、戻って来たって感じなんですよね。
別に東京周辺に通っていた事は無かったですけど...なんででしょう?
まぁ、少なくとも京都の四条河原町や大阪の梅田・なんばよりは秋葉原に行った回数は多いですけどね。学生時代に多ければ週一くらいで行ってましたし。
同人誌即売会やオフ会、公開録音やコンサートなどあちこちに行きましたし。
やっぱり、どこかに関東がホームって感覚があるんでしょうかね。

ま、色々ありますが...
今夜は...ゆっくり休みます。
関連記事
[ 2012/11/09 23:59 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter@sweetsblast
過去ログ

2017年 08月 【1件】
2017年 06月 【3件】
2017年 05月 【3件】
2017年 04月 【3件】
2017年 03月 【5件】
2017年 01月 【1件】
2016年 09月 【2件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【5件】
2015年 12月 【3件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【15件】
2012年 02月 【17件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【14件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【17件】
2011年 03月 【29件】
2011年 02月 【24件】
2011年 01月 【30件】
2010年 12月 【30件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【27件】
2010年 08月 【30件】
2010年 07月 【27件】
2010年 06月 【24件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【18件】
2009年 08月 【22件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【28件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【5件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【2件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【3件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【3件】
2008年 04月 【4件】
2008年 03月 【11件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【7件】
2007年 12月 【8件】
2007年 11月 【5件】
2007年 10月 【8件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【10件】
2007年 06月 【14件】
2007年 05月 【12件】
2007年 04月 【10件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【19件】
2007年 01月 【18件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【27件】
2006年 10月 【19件】
2006年 09月 【26件】
2006年 08月 【12件】
2006年 07月 【5件】